フィジカルBは何歳から何歳まで飲めるのか調べてみた結果

食卓

フィジカルBは何歳から何歳まで飲むことができるのでしょうか?
私の子供達も少し体が小さいので子供のための成長系サプリを飲ませようかな?と思っています。

 

公式サイトで「何歳から飲ませて良いのか?」を確認してみると、7歳(小学1年生)以上からおススメしているとありました。

 

ただし注意点として、フィジカルBは栄養補助食品なので小さな子供でも飲めますが体が小さすぎると栄養を摂りすぎてしまうことになるので1日1包以下で飲んでくださいとのことです。

 

では、何歳まで飲めるのか…という事ですが、「飲めるかどうか?」というのなら何歳まででもOKです。

 

栄養補助として好ましい栄養素がたっぷり入っているので大人が栄養バランスを整えるために飲んでもまったく問題はありません。実際、家族で飲んでいるという方もいらっしゃいますよね。

 

しかし、メーカーのお勧めは18歳までとのことです。ですから、10歳くらいから18歳くらいまで飲むといいという事ですね。

 

子供の成長期は小学校高学年くらいか急に身長が伸びたりします。フィジカルBはその成長期に合わせて急成長をする少し前、つまり小学校4年生くらいから飲ませるといいのかな?と思いました。

 

成長期にどれだけ必要な栄養素をバランスよく摂らせてあげられるかによって将来の身長や骨格が変わってくるとしたら親としての責任は重大!

 

なので、私はフィジカルBのような栄養補助で子供の栄養バランスを整えてあげたいと思っています。

 

>>フィジカルB 詳細ページはこちら

 

 

TOPページへ